pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
鋼の錬金術師FA 第2話「はじまりの日」
 
 オープニングを記す。 

 錬金術は物質を理解・分解・再構築する化学なり。
 されど万能の技にはあらず。無から有を生ずることあたわず。
 何かを得ようと欲すれば必ず同等の対価を支払うものなり。
 これすなわち錬金術の基本、等価交換なり。
 錬金術師に禁忌あり。そは人体練成なり。
 これ何人も犯すことなかれ。

 感想を行きます♪

可愛い。小さいエドとアル。
復習してるみたいな感じ。1度見てるだけにね♪
つながりが解かってしまう。
エドが先生と同じように練成陣無しに構築することができることとかw
それはそれで面白いけど・・・やっぱ慣れないロイ。
大川さんで入ってる構築されてるので違和感が否めない。
練成しなおさないとw ・・・・慣れるかなぁ?

マメ自慢?のやり取りはヒートアップしてました。
子供達にも面白いと思ってもらうように・・・との狙いらしいが。

真理の扉・・・朴さんと釘宮さんのミックス。
んー。もうちょっと混ざり合っても良かったかなぁ。(オィ
扉から手が伸びてくるのは慣れないなぁ。

練成を初め、人体練成によって失われた身体を取り戻すと決めた日、
鋼の錬金術を背負う日。いろんな初めてが詰め込まれた今回かな。

次回「邪教の街」 次回はリオールでのお話。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/88-36cfa648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/09更新>前回、鋼の錬金術師(第1話 「鋼の錬金術師」)の感想をポットキャストにて収録! 「初回のアニメブロガーの正直な感想」、「第一話はPV?」、「あまり芳しくない評判その理由とは?」等...
2009/04/13(月) 14:58:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
