pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
クロスゲーム 第1話「四つ葉のクローバー」
<キャスト>
樹多村 光:入野自由
月島 青葉:戸松 遥
月島 若葉:神田朱来
月島 一葉:豊口めぐみ
月島 紅葉:下屋則子
ノモ(猫):野沢雅子

原作:未読  簡単な流れと感想を。。
もう直ぐ2話始まるのに今頃1話ww



小学5年生の樹多村 光。両親はスポーツ店を営む。
ご近所の月島若葉は同じ日に同じ病院で生まれた時からお隣さんの仲。
 自由くんはなんか新鮮♪
若葉にスイミングスクールに送ってと言われた光。
途中、学年で一番喧嘩の強い赤石とすれ違う。
赤石は喧嘩が1番強いことと若葉を好きなことを若葉に言う光。
だけど、若葉「へぇ~」と他人事。
 この光の言い回しがあだち充流?って感じ。
送り届けた光に「お礼」と称して頬にキスをする若葉。
 決して迎えに来いとは言わない若葉が意地らしい。
帰り道、1番・3番・5番に喧嘩が強い3人組に待ち伏せ?され、
光は回避するため野球の試合をやっているDoorsに参加する。
野球チームを作ろうと光が言い出して作ったDoors。
なのに光はキャッチボールもしたことがないと言う。
 あれ?コレって野球漫画じゃないの?
だけど、バットは3才の時から振っててバッティングには自信あり。
ノーアウト満塁の場面で相手ピッチャーが交代、赤石がマウンドに。
前打者連続三振でバッターは光、そこで若葉との関係を聞かれ
ご近所さんと説明するが若葉が現れキスした仲だと叫ぶ。
力が入る赤石、だけど月島バッティングセンターで100㌔以上の球を
打ってきた光は満塁ホームランを放つ。
 バッティングだけってのが面白いw天晴れ♪

季節は変わって光と若葉の誕生日。6月10日の誕生日はプレゼント交換をする日。
これは1年で一番大事な行事。
来年からの誕生プレゼント予定表を光の部屋に張る若葉。
そんな若葉をクラスでも、学年でも一番可愛いと光が若葉を意識しはじめた。
明日からスイミングスクールのキャンプに出かける若葉は帰ってきたら夏祭りに行くと約束する。
翌日、キャンプ先で若葉が水難事故に合い亡くなったことをニュースで聞く光。
葬式に参列しても一人で夏祭りに行ってもその気持ちをどう表現すればいいのか解からない。
若葉の家の前で赤石が手を合わせ涙を流す姿に泣けばいいんだと涙を流す光。

 明るく始まったのに、こんな終わり方をするとは・・・。
 ED:綾香の歌がより涙を誘って・・・いい曲だ。
 またしても事故死か。w タッチの印象が強いだけにそう感じてしまう。
 プレゼント予定表・・・光は毎年渡せないプレゼントを買ってそうだ。
 亡くなることをどう受けとめていいのか小学生では難しいところ。
 いろんな思いが泣くことで昇華されていく。
 これから光はどんな人生を歩むのだろうか?


次回「大っ嫌い!」  えっ?女の子が野球をする物語なの?
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/83-ee9cc6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
足立先生の野球アニメまたはじまった。どんな内容になるか楽しみだ。小学生からはじまったということは、甲子園の話じゃないのかと思ったら、ヒロイン一話で死亡か・・・来週で、一気に高校生まで成長させて、結局、甲子園いくのかな。真ヒロインは、みなみちゃん系の姉の...
2009/04/12(日) 17:06:18 | ぺろぺろキャンディー
