pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
なんか最近溜めてる・・・。
 先々週のも見てないなんてww

BLEACH 「平子を救え!藍染vs浦原」

 喜助が到着しました・・・助けられるのか?

 流れと感想 行きます♪
平子に止めを刺そうとした時、浦原喜助とが到着した。
魂魄消失案件・・・それはホロウ化の実験が誰かになされていたと。
その誰かとは目の前にいる藍染。言わなくてもわかること。
藍染は浦原の正体を見越してこの場を去ろうとする。
浦原と一緒に来たテッサイは震天雷砲を藍染たちに放つ。
しかし、藍染は詠唱破棄した断空で防ぎ逃れた。

 藍染様は強い。構えることなく断空を使うなんて。
 100年前の藍染でこの強さってことは・・・今の強さは。
 一護なんて足元にも及ばないんじゃぁ?w

進行するホロウ化の処置に当たりたいがココでは難しいと浦原は言う。
その処置を可能にする為、テッサイは時間を止め12番隊舎へ運ぶと。

 禁術を使うまでにホロウ化は知れないものだったのか。

ホロウ化は魂魄を強化する研究で行き着いた答えの1つで
死神とホロウの境界を瞬時に破壊し創造する物質使って
平子たちを処置しようとする。その物質が崩玉。

 おぉ。。ここで崩玉。なるほど、死神→ホロウが可能なら
 ホロウ→死神も可能だと?なりかけだから出来るのな。

だが、これは賭けのようなもの。
やがて、朝を迎えた喜助は平子や他の者たちが完全にホロウ化した
仮面を見て失敗だと判断する。
空気を吸いにと外へ出た喜助は四十六室から捕縛の命が出されていた。
テッサイと共に査問へと同行するとホロウ化の実験は喜助が試行したとされた。
藍染がやったことだと訴えるが藍染は昨晩、瀞霊廷を出ていないという。

 えっ?う~ん。どういうこと?そういえば春水さんが見ていたなぁ。
 あれは・・・藍染の鏡花水月に隊長格であっても掛かっていたってこと?

テッサイは投獄、喜助は霊力剥奪・現世に永久追放という判決が下された。
ホロウになった8名はホロウとして処理されることとなった。

 ホロウとして処理・・・って、酷いな。 
 治そうという意志は全くない四十六室って・・・禁忌とはいえ
 直るまで飼い殺しも 出来たろうに。

審議中に扉が開き喜助とテッサイを助ける夜一。

 なにもかもお見通しの夜一さん♪ カッケー。

喜助はテッサイに平子たちに時間停止とこの場に結界を張って、
10体の零圧遮断型義骸を創り、現世でホロウ化の謎を解き明かすという。

 これで浦原喜助の謎は繋がったけど、夜一さんが猫になれるのは
 まだだよね?この件で呪いでも掛けられた?w
 平子たちはどこかへ向うみたいだけど・・・藍染に会いにいくんだよね。
 再会が楽しみだ♪ それも藍染様は想定内だよとあっさり言いそうw

次回「転職?!魂葬刑事カラクライザー」  漢字間違ってる気がするな。

うさぎ死神業務日記うさぎ
恋次の義骸が・・・ドレスを着てるwww
ルキアがカレーを溢して石田雨竜に直してもらったかららしい。
 ルキア好みに変えてしまったと?ww それを着てる恋次もすごいよw
 お願い♪正面向いてくれww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/72-daeffeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
