pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
アニメ・メジャー5 「日本の野球」
 リアルで見れなかった^^;
 帰ってきたのは18:28 あ~コナンも見れなかったw

 日本の野球とは? プレッシャーは取り除けるのか?
 それは誰が?

 
日本 VS ドミニカ 戦は 1-4 
8回表ドミニカ攻撃 ランナー1・2塁から。
日本の雰囲気は最悪のなか1人冷静な奴がいた。
それは吾郎も託す、眉村。送りバントに失敗したボールを
機転を利かせダブルプレーにした。

 さすが眉村。打ち損ねを取ればアウトは1つ?
 難しいルールは知らないけれど 吾郎に同じことが出来たかなぁ?w

眉村の守備と投球に日本ナインは捨てかけていた希望を取りもどしつつあった。
それは監督をも覚まし、消極的な自分を選手達に謝った。
スモールベースボール・・・出て進めて繋いで返す
これが日本の野球だと世界に見せつけてやろうと、佐々木監督は言う。

 なんか晴れ晴れしい。

向えた8回裏 日本の攻撃 
バントヒットとフォアボールでノーアウト1・2塁で京四郎。
チャンスを迎えた日本だが、相手はピッチャーを変えてきた。
それでも京四郎は見事にバントを決め塁を進める。

 おぉ。。このへんは何かリアル。侍ジャパンを思い出す♪

ここは最悪でも犠牲フライ、だが160㌔を投げるナバーロの球では難しい。
3塁の川端の足に掛け、振りぬいたバットは折れたものの転がすことに成功。
日本は1点を返した。この1点は皆で繋いだ点、決して小さくない。

 少しづつ上向いてきた。このまま一気に逆転してください♪

日本の転機は次の打者が塁に出たことで1点入り差は1点になったこと。
続く板尾は初球外された外郭を上手く3塁線にヒット。
満塁策を取る為、次打者を敬遠、当たっていない佐藤と勝負する。

 またしても満塁。寿也くんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 待ってましたよぉ♪
 ここでHRでも打って吾郎からメジャーを奪って主人公に格上げにw
 気になるのは和歌ちゃんの存在。寿也くんと目の色同じのような気が・・・。
 
寿也くんは今での自分を反省し、粘りに粘って打った球は相手の
グラブを抜け2点が入り日本は逆転した。
 
 素敵です♪寿也くん!逆転です♪スゲーよ ALL Japan

あとは9回表を押さえるだけ。構える寿也くん投げる眉村。
アウト1つに迫ると眉村は続けてランナーを抱える。
2アウト1・2塁でタイムを取ろうとした寿也くんに眉村はそれを制する。
強豪相手のこの場面に眉村は動揺していない。
最後の打者を打ち取り、日本はドミニカに勝利した。

 1位でリーグ通過、おめでとう♪ ギブソンとの投げ合いが実現するか
 楽しみです。ま、しないんだろうな。w

和歌ちゃんの正体は佐藤美穂。
 
 やっぱりね♪途中で「頑張ってお兄ちゃん」って暴露するのかと・・・w
 吾郎は正体を解かっても首を突っ込む気はなしか。

次回「大丈夫!」  と・・・寿也くんが・・・大変なことに・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/67-28146d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
