pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
金色のコルダ ~secondo passo~第一楽章

うん。懐かしいキラリラ
滑り込みセーフ♪で見ました^^;

 良かった。 オープニング曲は無かったけれど・・・。

簡単な流れと感想は 続きを読む を マウス(左クリック) です。
公園でバイオリンの練習をしていた香穂子。
香穂子は知らないけどそれを聴いている加地くん。
  そそ、出会いはこんな感じだった。
  ゲームはもうちょっとギャラリー居たような。w

時は9月、新学期。
 月森君は練習を欠かさず朝から練習室。
 土浦君は元気にサッカーで汗を。
 火原先輩は進路に悩み中。
 柚木先輩はポニーテール。heart02
 冬海ちゃんは夏休みからオーケストラ部に参加。
 志水くんは背が伸びたんだ。 喋るテンポもすこししっかりしてるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

学園の中でSicilienneを練習する香穂子の前にリリが現れる。
「頑張っているのだな?」と。
コンクールが終わっても自分の力で引きたいと練習している香穂子。

予鈴と共にリリと別れ、噴水の前で見たことない人と
ぶつかり倒れそうになる香穂子。 この見たことない人が吉羅理事長。
一方、音楽室ではコンクールの総合優勝が決まっていないと
ファイナルコンサートの決定が月森・柚木・土浦に告げられていた。
主催者?は、この学院の創立者の子孫にあたる吉羅暁彦とのこと。
香穂子はこの夏休みからアルバイトをしてバイオリンを続けている。
バイト先の練習用ブースで練習中に新キャラ衛藤桐也と遭遇する。
何かを言われたけど、ブースの外からでは言葉は聞こえなかった。

 おぉっ。香穂子ちゃんバイトしてる♪バイオリンの為に頑張る香穂子ちゃん。
 エライっ。ついつい、応援したくなるよ。

ファイナルコンサートの中、火原先輩は進路に・・・人生に躓いた感じで
対照的に柚木先輩はアメリカへ留学、音楽は高校までと決めていたからと。
香穂子もこんな人たちと一緒に舞台に立っていたなんてと、身体を震わせる。
総合優勝は月森くん。
 
 選曲がまた難しいものを・・・。やっぱり月森くんです♪

翌日、香穂子のクラスに転校生がやって来た。 その名は加地葵くん。
香穂子を見つけた加地くんは「君に会いに着たんだ。」と手を握られる。
だが、香穂子には会った覚えがない。

 この出会いは綺麗。ゲームのスチルみたいだった♪
 この甘いボイスは惚れるよぉ。誰が聞いてもheart02

容姿端麗・スポーツ万能・成績優秀の加地くん。を、取材する天羽さん。
土浦くんも気にしてる様子。

 恋のライバル登場です♪でも、クラスメート?とのやり取りは・・・いったぃw

学院の食堂で天羽の取材を受けてる香穂子たちの元に火原が駆け寄る。
コンサート参加者全員に音楽室へ召集が掛かった。
市を挙げて行われる開港150周年のフェスティバルが行われ、そこでの
コンサートでアンサンブルを行うと吉羅暁彦は告げる。
参加者全員でアンサンブル、だがそれに香穂子は必要ないと言い切った。
香穂子もメンバー全員がこれには驚きを隠せない。

 すかさずフォローを入れる柚木先輩はやっぱり素敵です♪

香穂子は実力差を改めて指摘され落ち込むが心配させまいとして
みんなを「頑張ってね」と励ました。

 大人組みは今回若い感じで描かれてる。w

香穂子は放課後のバイオリンの練習中に加地くんと会う。
落ち込んだ音色に心配する加地くん。
香穂子はアンサブルに参加できないと告げると加地くんは香穂子の手を
引っ張り遊園地へと誘う。

 おぉっ。いきなりデートイベント発生♪

その帰り道、衛藤桐也と鉢合わせ。桐也くんは加地君を葵さんと呼び、
「バイオリン止めたんだって?賢明な選択かもね。」と捨て台詞。
 
 第一印象悪いなぁ 桐也くん。サンプルボイスもこんな感じだったな。
 時間の無駄とこれまた厳しい言葉を言う桐也くん。もうkao06

技術的に問題ないアンサンブルの練習の中、香穂子を外したことに
納得の行かない火原先輩と土浦くん・冬海ちゃん。
レベルを下げては行えないと月森くん・柚木先輩。

 言い方は冷たいけど 今の香穂子を思っての発言ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 「最高の演奏とは何でしょう?」と志水くんは音にこだわって言ったことだけど
 この言葉が鍵になりそうです(予想)
 
その後、放課後に香穂子は王崎先輩に会い、音楽を楽しむコンサートに
出てみないか?と、誘われる。
だけど、舞台に立つことに恐れを感じてしまっている香穂子だった。

ED:「蒼穹のスコア ~The score in blue~」 
stella quintet+(月森蓮/谷山紀章・土浦梁太郎 /伊藤健太郎・
志水桂一/福山潤・火原和樹/森田成一・ 柚木梓馬/岸尾だいすけ・
加地葵/宮野真守)
 
 EDは綺麗なアンサンブルです♪CD買おうかなぁ。
 30分なのに・・・さすがスペシャル。濃ユイです♪
 えっ・・・。次回の第二楽章は6月5日放送って・・・。どんだけぇぇ?(古w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/57-c7132355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
