pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
溜め見します。
ほっこりするアニメ♪

1期から見続けています♪

簡単な流れと感想は 続きを読む マウス(左クリック) です。
貴志とにゃんこ先生は森に来ていた。
八朔を頭の上に落とされ怒るニャンコ先生、果物は鈍器に匹敵するという。w

 確かにね♪青い柿は硬くてぶつけられたら痛いなぁ。
 サルかに合戦ってw 

誰かに見られてると感じた時、斧が真横の木に刺さった。kao05
それは妖怪の仕業だと逃げ帰る1人と1匹。

 にゃんこ先生の驚きぷっりは可愛い。

次の日の学校の帰り、家の近くで6本指の足跡を見つける貴志。
家の玄関には落書きも。親代わり?の茂さんも見えていて、前にも見たことがあるという。
きっと友人帳目当ての妖怪の仕業、何かあるなら自分が守らないと思う貴志。
先生に落書きのことを話していると塔子さんの悲鳴が聞こえる。
駆けつけると庭の野菜畑が何者かに荒らされた足跡が残っていた。

 畑を荒らしたと間違われたニャンコ先生。怒ってますねぇ。
 一瞬ニャンコ先生を疑う貴志の動きが面白かった。

夜中に妖怪に起こされ飛び起きる貴志。
その妖怪を追いかけると茂に出くわし、2階から足音がする現象が昔あったと聞く。
その現象は綺麗な女の人が来てから無くなったと。

 妖怪の足音をにゃんこ先生の仕業されて猫語?で抗議をするのには可愛いかった。

翌日、貴志は茂に女の人について訪ねた。多分、それは礼子の事だろうから。
小さい頃に茂が礼子と出会い、よく見かける様になったがいつも礼子は1人だったと。

 石を投げられてもそれを打ち返す礼子。仕返しも見返りもしない礼子さんには
 ちょっと考えさせられる。

少しして茂の家に災いが続いた。病気・怪我・窓が割れ、足音が聞こえた。
茂の家を礼子が訪ねるとその現象は無くなったという。
それから礼子を見かけることは少なくなったが優しい人だったと語った。
部屋に戻ると前より大きくなった妖怪が通り過ぎる。それを追いかける貴志。
ニャンコ先生が駆けつけると貴志はその妖怪に食われていた。
先生によって助けられた貴志は「カリメ」という妖怪を払いこの家を守ると決意。
 
 カリメ(=仮家?!)気に入った家に入り込んで住んでる者を追い払うって
 なんちゅう妖怪だ!足音がする家は要注意?なのかなぁ。

食われてる最中に見た礼子の記憶を貴志は実行する。
部屋はボロボロになってしまったが妖怪は消え去った。
物音に駆けつけた茂に貴志は嘘をつく、「自分が暴れすぎてこんなになった」と。
だが、2度目の現象に茂は悟ったのか弁償はしなくていいと貴志の頭を撫でた。
貴志は思う。この人たちに返せるものはあるのだろうか・・・と。

 また、泣いてしまいました。コレを見ると一泣きせずには居られない。
 感情豊か?w 非科学的なことは一切信じてないけどね♪
 夏目は礼子の道筋に+αな人生を過ごしてるなぁ。
 それが心をホッコリさせる。優しい何か・・・。

次回「呪術師の会」 無理って言うな!by夏目
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/52-7167a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
