pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
アニメ・メジャー 「呪縛」

ドミニカ VS ベネゼーラ 戦を 見に来ていた 寿也くんと吾郎。
しかし、主力選手がほとんど居ない!
グループA最強と目されていたドミニカがベネゼーラに敗れた。
日本はドミニカ戦に負けると3チームが横並びになり、上位2チームは
失点で決まるという。2点以上取られて負ければ日本は2次リーグ敗退。
吾郎は勝てばいいとまどろっこしいシュミレーションを断ち切る。

吾郎らしいといえば・・・らしい。

3連勝して決勝トーナメントに進もうやないか!と佐々木監督。
俺が抑えてやると、意気込んだ吾郎だが3連投できないルールが
あるため吾郎はでれない。

そんなルールあったのね。お気の毒に。。

韓国 VS ドミニカ 0-3 完封勝利をしたドミニカ。
日本は絶対に負けられないドミニカ戦となった。
決勝トーナメントに進んでみせる!と、寿也君。

吾郎じゃないけど、頼むよ♪寿也くん。君しか居ない♪

始まった ドミニカ戦 最初の打者のセンターフライを
京四郎がファインプレーし、集中力を切らさない。
日本は上々の立ち上がり見せた。
しかし、日本の攻撃は三者連続三振と点を取れそうにない。

ファーストフードで知り合った和歌ちゃんは寿也君とどんな関係?怒

板尾のHRで日本は先制点を入れたが、次の回ですぐに逆転され1-2に。
さらに2点追加されピッチャー交代、Callされたのは眉村。
2OUT1・3塁で初球にフォークを要求し相手を驚かせた。

鉄仮面!って、眉村に怒られるよ吾郎君?
眉村は寿也君と海堂でバッテリー組んでたんだよね?
サインの時の緊張感で思い出した。なんか懐かしい。
もう一人頼れるピッチャー居たじゃん。佐々木監督なんで温存してたの?

1OUT 1・2塁で寿也君の打順でヤマはドンピシャだったんだけどフライに終わる。
守りの回には簡単な打球をミス・3人でお見合いと負の連鎖が始まり吾郎は怒りをぶつける。
吾郎の言うことも解かるけど、出来ない。
「これが日の丸を背負ったプレッシャーなのか?」と寿也君。

寿也君来週こそはそのプレッシャーに打ち勝て!
今回は野球中心で しかもストレスの溜まる内容は突っ込みどころが少ないなぁ。

次回「日本の野球」




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/49-74744122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
