pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
マンパ:菊丸英二役 高橋広樹さん
     知念 寛役 末吉司弥さん
ゲスト:石田 銀役 高塚正也さん


7月3週目を更新です。 
7月3週目
OP:「坂道の果てへ」氷帝エタニティ

「嬉しい楽しい夏休みぃ~。」by菊丸
「夏休みはうちなぁ~のちゅらうみんかいめんそ~りよ。」by知念
今回の沖縄弁講座は簡単そうです。広樹さんが解るところまで解説。
うちなぁ~=沖縄 ちゅらうみ=美しい海 夏休みは沖縄の美しい海に・・・。
最後が解らない広樹さんに替わって末吉さんが解説。
めんそ~りよ=来てくださいよ 夏休みは沖縄の美しい海に来てくださいよ。
という意味らしい。 めんそ~れはいらっしゃいませだからそうなるのか。
沖縄空港には「やぎミルク」を販売していてを飲んだけど死ぬかと思ったと広樹さん。
やぎミルクは生臭いらしいです。 末吉さんは飲んだこと無いけど美味しいと言切る。 ww
 沖縄は行った事ないです・・・いつか水族館に行きたいんだよね。


世の学生は夏休み
沖縄の夏はやっぱ海と末吉さん。
普段は昼・学校が終わったらだけど夏休みは朝から泳ぐそうです。
広樹さんは沖縄の海で綺麗だけど砂浜が動いてる感じがして錯覚かなとよく見ると砂浜に
わらわらワラワラ、ヤドカリがいたそうです。 埋め尽くされてたらそれはそれでキモイよね?w

CM:のほほんとビートルズ ココロのゆりかご 好評発売中
   「brand-new HEAVEN」青春ソーダ 好評発売中

「わんにかつのはまだへーさんどう。」 不二の台詞を沖縄弁に直してくれました。
 これは解るよねぇ♪ まぁ、ものまねとは若干違ってますがスルーで。w
沖縄弁変換はなるべくわからないようにしている末吉さん。

ゲストさん登場
今週は大阪四天宝寺中3年石田銀役 高塚正也さんです。
登場していきなりシガレイテルらしい高塚さんはジングルの「波動球」が
お気に入りではなかったらしい。「誰やねん!」と突っ込む。 
 まぁ、勢いだけで正直何言ってるか聞き取りづらかった。w
波動球を叫ぶ役柄の方はとにかくテーションMAXなので参考にしたという広樹さん。
同じ現場に居合わせていたけど心(ハート)が伝わったらしいです。
今月はSTONESを一押し。 大石→白石→石田→? おぉ。
石田銀で歌うのは難しいと高塚さん。ほかの3人は細マッチョ系。
銀は完全にゴリマッチョ系で他にキーを合わせると銀で無くなってしまって。
 低音ボイスで白石とハモってる感じがえぇよ、銀さん。

<ラジプリ中央委員会:「大会」>
高塚さん:バスケ部→将棋部 移ってすぐに大会があり1回戦は勝利したけど
      2回戦は反撃できないまま負けて帰ろうとしたら・・・靴が無かった。  あちゃ。
      探しても見つからず・・・スリッパで帰った。勝負に負けるは靴は無いわで
      踏んだり蹴ったりでしたねと広樹さん。スリッパだけにね♪とまとめた高塚さん。
      ん?一瞬、変な空気が・・・、スベッタね?
      ここクーラー効きすぎちゃうか?と高塚さん。 バリバリ関西のノリです。w
リスナーさん:ハンドボール部 試合会場までバス→車酔い
     まずは己に車酔いに勝つことが大事。
リスナーさん:百人一首が活発 かるた大会
     シュパーンって取るのはすごいよね。 うん、あれは凶器だよね。w
     この大会も靴を脱ぐので靴は失くさないように。 このネタで引っ張るそうです。w

8月のお題は「夏休み」
 はちがちゅでカンでしまった広樹さん。 カワユす♪

曲:「いぶし銀」石田銀

お風呂で一言 今日は金ちゃん。
「コンビニのおにぎりを袋から出すとき、必ず海苔が破れてまうわぁ。
あれってどうすればえぇんやろう?」
 そうやねぇ、食べたい!って気持ちを抑えるとうまくいくかもよ?w

CM:九鬼貴一「黄金ペアと早口言葉」好評発売中
   「色褪せないあの空へ」 STONES
   ラジプリCD 2006年5月からを 5タイトル同時発売

白石のものまねを高塚さんがしてくれました。
似てた、もうちょっと細マッチョ感を出せば出来る!と広樹さん。 えっ、やっちゃうの?w
ごめん、無理。(今ので)いっぱいいっぱいだった、と高塚さん。 やり取りはコントだよ。w
   
<テニプリドリームマッチ>  ボムボムゲーム
進行は菊丸。 沖縄 知念寛 VS 大阪 石田銀 VS 東京 菊丸英二
お題は名前に「石」が入っている有名人。 
こんなにSTONESを押しているのに・・・石原一家しか出てこないなんて・・・。
この週に裕次郎さんの何回忌かの法要があったのでと広樹さん。 印象強かった?
負けたのは知念。 軽石にサインをしてプレ 「石原一家係り」まで 

リクエスト:「メラメラ」プルタブと缶   Wonderful daysのカップリング曲♪

CM:「坂道の果てへ」氷帝エタニティ 
   テニミュ「DREAM LIVE 6th」

<テニプリステーション>今回も菊丸が担当。
許斐 剛先生のCD 「テニプリっていいな」のゲストキャラ発表。
青学:リョーマ・手塚・大石・不二・菊丸・乾・河村・桃城・海堂の9人
氷帝:跡部・忍足・向日・宍戸・滝・樺地・鳳・日吉の9人 ん?8人じゃね?
立海:幸村・真田・柳・柳生・仁王・丸井・ジャッカル・切原の8人
沖縄:木手・田仁志・平子場・知念・甲斐の5人
大阪:白石・千歳・金色・一氏・石田・財前・金太郎の7人 合計38人
08月19日¥1,680(税込)で発売。 完成イベントもあるらしい。

ED:「色褪せないあの空へ」 STONES

高塚さん告知
特にないです。 あらら。 逆に「広樹さんはあるんですよね?」
広樹さんの告知
個人ソロライブ・トークショー 10月末に舞台をします。
近づいたら、ゲストで来ます。 ww
高塚さんがここで思い出した!
今週末「色褪せないあの空へ」 STONES が発売されます♪と小春風に。
みんな影響されるんだね・・・小春恐るべし。ww 
来週のゲストはゴーヤーマン。 

高塚さんのノリが好きです。 来月はテニプリカルトクイズが復活です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/267-760c70b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
