pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
アニメ・メジャー5
<キャスト>(敬称略)
茂野吾郎:森久保祥太郎
吾郎(少年時代):くまいともこ
佐藤寿也:森田成一
清水大河:朴 璐美
小森大介:宮田幸季
茂野英毅:咲野 俊介  他多数
野球をやめると言った吾郎。
ギブソンが引退した今、リベンジに燃える闘志が湧かない。
マウンドに上がる理由、投げる理由が見つからないと清水の元を去った。
 突然大きな目標を失ったんだ・・・仕方ないかな。
突然、家に帰ってきた吾郎に母:桃子は戸惑いを隠せない。
メジャーでシーズン通して活躍できる保証はないと父は吾郎を怒鳴る。
だが、吾郎は全く聞く耳を持たない。

吾郎が野球を辞めるかもしれないと姉から聞く大河。
 大河は相変わらずで♪w うわぁ、かなりのウザキャラって。
 仮にも先輩なんだからさぁ。ww


翌日、清水は吾郎を訪ねたが留守。何かを求めて彷徨い歩く吾郎だった。
街中でみる寿也のインタビュー、星秀野球部、海堂での戦い、少年時代と
思い出に縋ってみても過去の栄光では闘志はやはり湧いてこない。
 寿也くんは前向きに頑張ってる♪
三船町のグラウンドまで来て欲しいと清水に呼び出された吾郎。
そこには元星秀野球部員やら中学時代の野球部員が草野球をしていた。
 みんな和気藹々♪楽しそうだ。
それを見ていた吾郎はなぜ野球を始めたのかを思い出す。
野球とは投げる・打つ・取る・・・少しづつ上手くなるのが楽しかったあの頃。
少年時代の自分に問いかけても「野球が好きだからに決まってんじゃん。」
と、気付かされる吾郎。
 まぁ、セオリーだね♪
草野球に混じって本気で投げる吾郎はやる気を取り戻す。
試合が終わると最終便に間に合うからと家を出る吾郎だった。
「やっぱ俺には野球しかねぇ」と、旅立つのだった。
 もう、心配なさそうだね。
総集編ともに・・・締めはロードオブメジャー。
 しっくりくるよ、この歌。

最後に先発で7回までノーヒットノーラン・・・それは達成されるのか?
 見たいな終わり方だったけど、続くんだよね?
 原作読んで無いんで・・・メジャーでの活躍は曖昧のままとかじゃないと
 いいなぁ。w 第6期はいつかな?w


来週からは「エレメントハンター」 元素の話らしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/222-99079deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
