pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
アニメ・メジャー5
<キャスト>(敬称略)
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一
茂野英毅:咲野 俊介
佐々木監督:広瀬正志
眉村 健:保村 真
ジョー・ギブソン:落合弘治
ギブソンJr.:浪川大輔
アレックス:森川智之 他
サヨナラホームランを打たれた吾郎。
勝ったのはアメリカ。敗れた日本は観客も含め皆唖然と立ち尽くす。
 やっぱあれってHRになるんだね。残念です。
栄光とともに塁を周るJr.とは対照的に悔しさからか叫びマウンドに跪く吾郎。
寿也は吾郎を抱えながらベンチへと戻った。
その後も寿也が声を掛けるが吾郎は他の選手と行動を共にせず、
一人ギブソンが運ばれた病院へ。
手術室の前で待っていたJr.に悔いは無いだろうと礼を言われる。
 良かったぁ~。寿也くんの折ったバットが・・・とかならなくて。
 事故とはいえ、責任を感じてるから手術成功して一安心です。


選手たちはホテルで解散式を行うが吾郎が戻らないことを心配する寿也。
フロントに出ると吾郎は丁度戻ってきていた。
だが、疲れたからと解散式には参加せず1人部屋へと戻った。
 特に興味ないんで美穂ちゃんはスルーでv 
 にしてもご対面の引きの画(え)、酷くない?w
 清水さんが顔を上げると・・・のっぺらぼうだった。コワっ。w


翌朝、手術が成功したギブソンは息子とご対面。
 早っ。もう起きてるし・・・普通に話ししてるし。w
MVPのトロフィーを親父へ渡そうするが断られ、
「父と共に戦った日の最初で最後の勲章だ。」と自身の家に飾れと言われる。
 なんだこの親子愛。w

日本の帰国組みは帰る準備をしていたが吾郎は部屋でまだ寝ていた。
そこへ父でもある茂野コーチが吾郎を訪ねる。
昨日敗戦は吾郎の責任ではないと最後のボールは悪くなかったと告げる。
 吾郎がタヌキ寝入りしてるのはバレバレ。w
自身もフロリダへ戻るため少し早いが家族の見送りも兼ねて空港へ来た吾郎。
吾郎に桃子は幸せに出来たのかという答えずに帰国することとなった。
 負けちゃったから聞きずらいよね・・・。
吾郎はメジャーに上がってJr.にリベンジだと燃えるはずだったが闘志が
まったくと言っていいほど湧いてこない。
最終便も乗らず、ボールを投げても野球をやりたい気持ちがなくなった吾郎は
苛立ち?を募らせるばかりだった。
 燃え尽きちゃったんだね、きっと。
1日遊んで帰ってきた元野球部員の藤井は成田で吾郎を見かける。
その場に居た他のものは吾郎の姿を確認出来ず見間違いだと流された。
そのことをTELで聞いた清水は吾郎の家に確認するがやはり不在だった。
まさかと思い当たる父の墓がある場所に向うとそこに吾郎が立っていた。
「俺、野球やめるかもしれない。」と、衝撃的な告白を聞くのだった。
 あぁ・・・そうなっちゃうんだ。時間が経てば戻ってくるさ♪

次回「明日への道」 来週で5期終わり?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/216-44802fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
