pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
アニメ・メジャー5
<キャスト>(敬称略)
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一
茂野英毅:咲野 俊介
佐々木監督:広瀬正志
眉村 健:保村 真
ジョー・ギブソン:落合弘治
ギブソンJr.:浪川大輔
アレックス:森川智之 他
Jr.のホームランから立ち直れない吾郎。
「残り6つ全部三振でいいか?」とテーションを上げて力でねじ伏せられると
望んだ吾郎だったが、もっと慎重に行くべきだったと悔やむ。
次のバッターにもヒットを打たれ二塁打を浴びる。
マウンドへ来た寿也に吾郎は自分がまた1人で野球をしていたことを謝った。
だが、寿也は謝る必要は無いと諭す。
「さっきの1球は紛れもなく君の最高のボールだった。」
それでも打たれる時もあるそれが勝負だ。
 なにもかも見えてるねぇ、寿也くん♪ 
集まった内野人にもまだ1点差だと諭され切り替える吾郎。
 さすが、チームメイトもレベル高いなぁ。日本最強だからね♪
バッターを三振に取り8回裏を終わらせた。
しかし、9回表に1点を入れないと守備の回はない。
居ても立ってもいられない吾郎はベンチを後にしようとする吾郎に
父であるコーチに「最後まで見届けろ!」と、止められる。
ヒットで塁に出たもののバント失敗で2アウト。誰もがもう終わりだと感じ
ギブソンJr.は勝ちを確証する。
このまま終わらせる訳にはいかないと打った板尾のボールはJr.のグラブの
中に・・・だが、こぼれた。日本は首の皮1枚繋がった。
 ホント、ヒヤッとした・・・これで終わりなのか?と。
ここで美穂登場、今まで読めなかった手紙を読む。
そこには失った10年を埋めていこうと書かれ、美穂は涙する。
 え゛っ。ココで手紙を見る意味が解からん。なぜ今?w
西村はファーボール、次の打者は寿也。
野球に出合った寿也にはいつも吾郎がいて、この最高の舞台で
「吾郎君を敗戦投手にして終わらせる訳にはいかない!」と
放ったヒットは同点タイムリーとなる。
 ここで心からの応援をさせるためか、あの手紙は・・・。
 にしても、最高!寿也くん♪

その時、吾郎に監督から続投を命じられる。
ここで燃えなきゃ男じゃねぇと向った9回裏は3者連続三振。

延長戦10回表、ハフマンは疲れを見せ始め日本にヒットが続く。
総力戦の中、残るピッチャーは1人になったアメリカに異変。
ギブソンが投球練習をし始めたと裏から連絡が入る。
 頑張っちゃうんだ、ギブソン。
自分の身体の事は自分が責任を取るとマウンドへ向うギブソン父。
たかがスポーツで死ぬ気か?と問うJr.にそのたかがスポーツで
人を死なせているとギブソン父。
そんなギブソン父に吾郎は「最後くらい自分の為に野球をやらせてやろうぜ。」
と、言う。
 冷静な寿也くんと熱い吾郎・・・中々大人なチームメイト、最高っすね♪
 Jr.のグラブからボールがこぼれるシーンは息を呑んだなぁ。

 

次回「終わらない夢」  おぉ、ついに実現 ギブソンとの投げ合いはどこまでいく?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/204-295810fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
