pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
マンパ:宍戸 亮役 楠田敏之さん
     日吉 若役 岩崎征実さん
ゲスト:真田弦一郎役 楠大典さん

遅くなりましたが・・・更新です♪
今月は氷帝コンビです。待ってました♪ OVA関連でしょうか?
6月1週目
OP:brand-new HEAVEN/青春ソーダ

「下剋上・・・げっこげこげこ下剋上。」日吉
「げっこげこげこ?なに言ってんだ、お前はよう!あぁっ、日吉。」宍戸
 ホントに何言ってんだ?若・・・。w
キャラとは上下関係が逆転する岩崎さんと楠田さん。
急に変えないでくださいという楠田さんに台本なんかありませんよ!突っ込む岩崎さん
そんな氷帝コンビでお送りです。 いやぁ、待ってましたよ♪

宍戸と日吉は接点がない・・・宍戸=長太郎、そんな長太郎にジェラシーな岩崎さん。
長太郎とは仲がいい日吉、Another Storyで遊びに誘われたけどそろばんがあるからと断った。
 それって仲いいのかなぁ?w 
日吉の小学校6年生と中2はあまり変わらない・・・ ぅん、変わってなかったなぁ。
声変わりも終えて変わらないんですと岩崎さん。 早っ・・・最近は普通?w
中1の時点で宍戸はロンゲだった・・・ うんうん、可愛かったぁ(^p^)
もう1つの共通点はシングル・ダブル共に出てる。 おぉ、そういえばそうだ。
宍戸 S:橘に負け W:コンビ長太郎 実は公式戦負け無し
 ゴールデンコンビも負けがあるのに負け無しは何気にすごい。
日吉 S:リョーマに負け W:コンビは向日 負け 
 あぁ、OVAで青学VS氷帝の時に負けたな、スタミナ不足で。w
OP紹介・・・青春ソーダ(手塚・リョーマ・桃城・海堂)の4人
青春でソーダな感じですねぇ、最高だと思います・・・と岩崎さん。
 思ったよりさわやかな曲です。
真意は許斐先生に聞いてください・・・と楠田さん。 
 ホント、毎回ネーミングの真意聞いてみたいです、許斐先生♪
今回のゲストは・・・真田弦一郎役の楠大典さん

CM:「brand-new HEAVEN」青春ソーダ 6月17日発売
   ベストアルバム「J」越前リョーマ 発売中

長太郎のまねを楠田さんがしてくれました。 
ジングルが終わると「違う!」と楠田さん。 岩崎さんは「似てる!」と。
 ん、ちょっと似てると思うよ♪

ゲストさん登場  
「げっこげこ」にハマッてしまった大典さん。役名と名前を笑って言えない。
最後まで言えなかった台詞「絶望と共に散るがいい。フハハハハ」
試合中に言ったんですか?と岩崎さん。 決勝で手塚とやった時だっけ?
笑うところはそんな悪魔みたいな(んじゃ無い)・・・とダメ出しするけど自分は言わない大典さん。
 さすが大典さんだ。w マイペースですねぇ♪
そんな真田はテニスをする武士・・・そんな真田の髪が気になって仕方ない岩崎さん。
昔のテクノ的なカットで直毛だから後ろにいかないと説明する大典さん。
誤解がスッキリ解けた岩崎さん。 あはは、良かったです♪

<ラジプリ中央委員会:「雨のハプニング」>
大典さん:学校の行事が雨で潰れた?「記憶に無い!」と即答。
楠田さん:雨の日にワイパーを動かしながら水溜りに突っ込むと楽しいよ♪
ここで雨のハプニングを思い出した大典さん。 ホント、マイペースだ。w
駅の駐車場に止めるとき、点字ブロックに乗り上げ後輪が滑ってコケタ。
超恥ずかしかった・・・。白線・鉄板でも滑る・・・岩崎さんも自転車で転んだ。
リスナーさん:雨の日に自転車で帰った時・・・ あぁ先、言っちゃた。w
        教科書がパリパリ・・・。  雨の日の45㍑ゴミ袋は必須です。w
新聞配達のバイトをしていた大典さんは転んで新聞をビショビショにしても
配った。殆ど苦情が来たので2回行きました。
 「怒られちゃった。」って言う大典さん・・・可愛いです♪
台本は濡らすと乾いたときパリパリのノイズが入るので気をつけないと・・。
 雨は天敵ですね♪

曲:6月11日発売 宍戸亮&鳳長太郎 「W-rainbow」より 宍戸亮「Enemy」
  楠田さんはホントいい声だ。皆さんいいんですけどね♪ カッコイイ曲。

お風呂で一言 今日は幸村。
「今日も肩からジャージを落とさなかったぞぉ。おぉ、今日で100日目かぁ?
 これ、ギネスブックに載るかな?」
 せ、せ、精市が申請すれば・・・きっと受諾してくれるよ。うん、きっと・・・。
 (幸村部長だから笑わないぞ。)


CM:九鬼貴一「小春と早口言葉」初回生産完全限定版 好評発売中
   九鬼貴一「黄金ペアと早口言葉」 7月8日発売
   九鬼貴一「日吉と早口言葉」初回生産完全限定版 好評発売中
     うぉぉ、九鬼貴一3連発だ。絶対、狙いだ。ww

仁王のまねをする大典さん。可愛く頑張った大典さんだけど、「誰?」って。
  同じ学校じゃん大典さん!w 思い出したてげて♪

<テニプリドリームマッチ> ドキっプライベート丸見え予測変換ゲーム
お題は「く・す・の・き」の4文字。
岩崎さん:「く」クサガメ 「す」スーザン 「の」ノン 「き」キュートン
  メールではなく検索、亀好きな岩崎さん。メールはノンだけ意味はNO。
  キュートンはお笑いユニットさんだそうです。 しらないなぁ・・・。
  そんな中、楠田さんにメールが・・・面白ハプニング発生。悔しがる大典さん。
楠田さん:「く」薬を 「す」過ぎた 「の」飲めないんだ 「き」記念 2つ隣は効き目w
  今日はお鼻がダラダラで・・・薬に統一された文章。
大典さん:「く」楠・・次は詳しい 「す」スクエアー 「の」乗り過ごし 「き」聞き
  つまんない・・・ごめんねぇ。 メールしない大典さん。
岩崎さん・・・調べ者好き。楠田さん・・・薬好き。大典さんはメール嫌い。

リクエスト曲:立海ヤング漢「業火絢爛」 おぉ、懐かしい。発売から半年かぁ。

CM:「dead or alive」 リリアデント・クラウザー 初回生産完全限定版 好評発売中
   「W-rainbow」宍戸 亮&鳳 長太郎 6月11日発売

<テニプリステーション>今月は日吉若が下剋上・・・いや、紹介。
8月19日許斐 剛先生CDデビュー決定 「テニプリっていいな/Smile」
両A面シングルをリリース 作詞・作曲は2曲とも許斐先生 アレンジ:佐々木修さん
まだまだ、驚きのサプライズが隠されているらしい。 テニプリファン大注目です。
  フェスタでももちろん歌うんだろうな許斐先生。

 テニプリフェスタ2009 特設HP(http://www.tenipuri.jp/festa2009/index.html)
 キャストも発表されたようです♪
 
ED:「W-rainbow」宍戸 亮&鳳 長太郎

メールより電話だ!と叫ぶ岩崎さん。  私は逆さ。w(知るか!)
 大典さんの告知?
 夜、ご飯・・・穀物(炭水化物)を食べないようにしています。
 ラーメンは昼食え!  ダイエット頑張ってるなぁ・・・フェスタに向けてかな?w
終了・・・なのに「何でやねん!」と叫ぶ楠田さん。 
 ん?何が何でやねん? 最後の宍戸の台詞が面白かったのか?
 笑いながら名前を言った大典さんに突っ込んだと思われる楠田さん。
 裏でなんかあったのかな?

「俺と長太郎が歌ってるW-rainbow、何度聞いても痺れるぜぇ!」宍戸
 今回はしっとり歌い上げますみたいな感じでハモリきいてますなぁ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/202-37da01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
