pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
<キャスト>(敬省略)
テイト:斎賀みつき 
フラウ:諏訪部順一 
ミカゲ:浪川大輔
アヤナミ:速水 奨
カストル:千葉進歩
ラブラドール:宮田幸季
ヒュウガ:浜田賢二
カツラギ:中井和哉
シュリ:入野自由
シスター・アテナ:川澄綾子
シスター・ロザリー:能登麻美子
シスター・リーベル:名塚佳織
ラゼット:早見沙織
ミクロ:千田光男
待っていたテイトに近付いて来たのは話しかけられた老人。
過去を見せられ、願った想いは「ミカゲに会いたい」
現れたミカゲに近付こうと走っていたが聖職者達によって
現実へと引き戻す。「心を闇に食われるな。テイト=クライン!」
 カッコェェ。heart02heart02heart02heart02←しつこい!ww
老人の背中から生える骨の羽。救いを求めてきたのはテイトだという。
「その救いかたに神の愛はあるのか?なぁ、コール」
 コール?闇の住人みたいなもの?
 聖職者らしい台詞だ。

フラウの手から出てきたのは鎌で地面から出てきた闇を倒していく。
「なんだこれは!」と叫ぶテイト。
 えっ?その鎌、普通の人は見えないもんなの?
追い詰められたコールは老人を闇へと引きずり込もうとするがカストルが食い止める。
フラウの鎌で老人に生えた骨の羽を砕きコールは消え老人は救われた。
次は、コールの印を胸に受けたテイトから印を取るフラウ。
 わっ。また骨の羽みたいなの出てきた。それも大事だけど、
 鎖も取ったほうが・・・それは出来ないんでしょうかね?

翌日、テイトは昨晩の事についてカストルに聞く。
人は天界の長から命を与えられる時、「生きている間3つの願いを許してやろう、
己の人生を掛けた夢を3つ答えるがよい。」と言われ、3つの願いを叶えると
天界の長の御許に呼ばれると信じられている。
その夢を邪魔するものがコール。
1つ目の夢をコールの力で叶えると何をしても満たされず、
2つ目を叶えると飢餓状態になり、3つ目を叶えてしまうと
魂は闇に溺れ永遠に長の御許に行くことはできない。
そうして仲間を増やしフェアローレンの帰りを待っているという。
コールから人々を守るのが教会の役目。 
 ほぅ・・・なるほど。で?フェアローレンって何?w

あなたの夢は何ですか?とテイトに問うカストル。
自分の夢を考えたテイトと尋問されていたミカゲは同じ答えに辿り着く。
「(親友を)絶対に見捨てたりしない。」と。

その答えに「残念だ。」とアヤたん。赤いザイホンを放つアヤたん。
 ミカゲはどうなっちゃうのかな?相変わらず恐ろしいアヤたん。w
 ED途中で切れてるし・・・録画時間シクッタのか?w


次回「熱き涙、やさしく彼の心を満たし…」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/193-2d6e023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
