pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
アニメ・メジャー5

<キャスト>(敬称略)
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一
小森大介:宮田幸季
茂野英毅:咲野 俊介
佐々木監督:広瀬正志
眉村 健:保村 真
ジョー・ギブソン:落合弘治
ギブソンJr.:浪川大輔
アレックス:森川智之 他
ギブソンが倒れ緊急入院する。
一週間以内に手術をすることなったギブソンはJr,に頼みごとをする。
茂野吾郎に会いたいと。吾郎は一報を聞き病院に駆けつけていた。
吾郎に対面したギブソンは過去の事を話し出す。
 今回は重い話になりそう・・・。

ある日突然父親を奪われた子や遺族にどう償えばいいのか。
自分を責める思いが大きくなり、慰謝料の支払いを打診したが
断られ、償いの答えを見つけるまでと日本に留まっていた。
だが、日本に馴染めない妻・娘が帰国後、交通事故で亡くなったため
息子の心のケアを考え、答えの見つけられないまま帰国せざるを得ない。
帰国前日に本田繁治の墓参りに行った時、桃子と対面してしまう。
どれだけ憎まれているか解からないギブソン。
しかし、微笑み通り過ぎて行く桃子に形のある謝罪をさせて欲しいと言うギブソン。
桃子は「吾郎が大きくなるまですごい野球選手でいて下さい。」と頼んだ。
 この辺で涙が堪えきれなくなったなぁ。涙
その言葉を胸にここまでやって来れたが吾郎との対戦まであと1歩だというのに
叶わなくなった事を今度は吾郎に謝罪するギブソン。
吾郎は「十分約束を果たしてくれた。Jr.との勝負を見守っててくれ。」と告げる。

翌日、美穂に手紙を渡して欲しいと寿也から頼まれる吾郎。
清水を通して渡されたが、美穂は手紙の内容が怖くて見れないという。
 うわぁ、何が書いてあるのかメッチャ気になるわぁ♪ 
 美穂ちゃんが心配してるようなことはないと思うけど?
 日本での連絡先とかじゃね? 安心して開けてみるといいよ♪


決勝を前に現地で応援しようと集まる元野球部たち。
 おぉ、来た来た。コモリンは来れないのか真面目だなぁ♪
失意の中、吾郎を引き取りたいと言った桃子に任せてくれた吾郎の叔父も。
桃子は「本当に吾郎を幸せに出来たんでしょうか?」と叔父に問うと
試合後、本人に聞いてみなさいという答えが返ってきた。
 
アメリカ VS 日本 決勝戦に吾郎は気合を入れグラウンドへ向った。

 今回は涙無しに見れませんでしたよぉぉ。(えっ

次回「ピッチングの原点」  眉村先発で行く日本。
 眉村スッゴイ顔してたけど打たれたのか?打たれるのか?w
 試合が楽しみです。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/191-3857bbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
