pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Phantom

<キャスト>(敬称略)
ツヴァイ:入野自由
アイン:高垣彩陽
クロウディア:久川 綾
アイザック:石川英郎
マグワイヤ:千葉進歩
サイス=マスター:千葉一伸


第4話「暗殺」
束の間の休日?ショッピングモールでお買い物、はしゃぐアイン。
 アインめちゃ可愛いんですけど。ww
休日と言うなの下見だった。
 アイン、切り替え早っ。

ファントムの成果でインフェルノは5ヶ月も早く東海岸に進出できた。

ツヴァイは初めに殺した男の名前で偽り、人を殺す仕事を続けている。
アインと共に。
 今回の任務は暗殺?
ターゲットはドン・ルシオ・・・ダラスマフィアのボス。
厳重に警備された屋敷から出ようとしないドン・ルシオは3日後、
孫娘に誕生日プレゼントを買うためあのモールに現れる。
ターゲットは明日の午後3時前後、最適の場所へ配置につく。
しかし、モール内の襲撃はダメ。護衛が少なく人目につかない場所で。
ターゲットと護衛が気を緩める瞬間・・・その答えを聞かずに正解だというアイン。
 瞳の色が変わった瞬間にアインは何を感じた?恐れなのか?

当日、ターゲットを確認をするアインは護衛にマークされる。
それを外すためツヴァイを呼ぶアイン。
アインの元へ急ぐと、ツヴァイはイキナリ平手打ちを食らう。
 膨れるアイン。可愛いぞ♪ そんな顔もできるんだ?
待ち合わせに男が遅れたという設定の中、ターゲットの位置を知らせる。
ターゲートと護衛が気を緩める瞬間・・・それは買い物を終え車に乗ったとき。
そこで2人は仮面を被り襲撃する。
アインはアタック、ツヴァイはバックアップ。
ターゲットを殺し振り返ったアインに銃弾が襲い掛かる。
だが、ツヴァイがそれを助け、容赦なく銃弾を放つツヴァイの目を見入るアイン。
 ツヴァイの片目、なんか光ってた。なんで?
そこへ「幕引きだ。」と、2人を回収する為車をまわすマスター。
 マスターの舞踏会眼鏡 ダセェェぞ♪ww
 なぜ故、それ?w どこまでも怪しいマスターだ。


戻ってきた2人、ツヴァイは犬小屋に飼われた猟犬だと感じ。
一方、アインはツヴァイの瞳を見るだび重ねてしまう自分の姿。
かつて、2年掛けて辿った道をツヴァイは3ヶ月で駆け抜ける。
それはありのままを映し出しているかのようで「怖い」と感じるアイン。

 流れも文字するの難しくなってきたなぁ。
 今回は可愛いアインが見れてすこし満足。もう少し画が可愛ければな。w
 2人の本当の姿はと・・・それぞれが感じてる矛盾なのかもしれないな。


次回「刹那」
 
コメント
この記事へのコメント
No title
第一章のツヴァイは人形みたいですが、第二章のツヴァイは、ケダモノです~。

第一章~「……見事だったな」「まったくもって見事だ。ツヴァイ」サイス……誤算だった。まさか、こいつ自身が討って出てくるとは。「いずれはアインを凌ぐものと思っていたが……」「よもや、こうも短期間で大成するとは、驚きだ」「それだけに、惜しいよ。あの女狐に奪われたのはな」



玲二の人格破状シーン「ファントムを殺れただけでも、良しとしようや」「死んでた……のか?」「ん?ああ、サイスが死体を担いでたぜ」「しかし本当に凄ぇんだなアンタ。あの化け物みたいな人形娘を、一発で仕留めるなんて」→「君の組織への忠誠を認めよう。今後とも、インフェルノに尽力してほしい」「頼んだぞ、ファントム」「あれだけ凄まじい腕前を誇った先代のファントムを、彼は、たった一人で屠り去った」「今この場から、彼をファントムと呼ぶことに、何の支障がある?」一体どこまで、この世界は狂っていくのか?
2009/05/05(火) 04:38:37 | URL | ネタバレしてやるぅ #mQop/nM.[ 編集]
No title
正面から乗り込んで皆殺しとか。

性格がとっても凶暴になってます。

エンティングのにやにや笑いの様に。
2009/05/05(火) 05:32:56 | URL | ネタバレしてやるぅ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:24:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:29:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:35:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:41:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:45:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:49:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:51:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:55:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 03:59:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 04:01:54 | | #[ 編集]
ファントムのネタバレに付き合っていただいてありがとうございました
こんな感じでした。

原作の文章をコピーしたものなので、全部非公開コメントにしました。ごめんなさいね。

ちゃんと原作通りに逝くか楽しみです。

とにかく、高瀬美雨さんの、Phantom~Requiem for the Phantom~のレビュー、凄く楽しみにしています。

こちらは愛知なので、放送が遅いので……



2009/05/07(木) 04:08:47 | URL | ファントム大好き #mQop/nM.[ 編集]
追伸
ファントムは二章から最高ですね。

でも、よく考えたら、玲二ってぺドなんですよね。

なぜニトロにはぺドが多いのか・・・

出来たらネタバレコメントの返信お願いします。
2009/05/07(木) 05:12:48 | URL | ファントム大好き #mQop/nM.[ 編集]
Re: ファントム大好き様
たくさんのコメントありがとうございます♪
原作・ゲームともに知らずただ驚くばかりです。
こんな駄文な感想楽しみにしてくださっているとは
嬉しいかぎりです^^ 
原作通りに行くのかアニメを見て読み比べてみます。
ナニブン、時間がなくて感想遅れてますが
気長に来てやってくださいませ♪
2009/05/09(土) 00:06:21 | URL | 高瀬 美雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/132-1fcd2dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
