pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
アニメ・メジャー5

<キャスト>(敬称略)
茂野吾郎役:森久保祥太郎
佐藤寿也役:森田成一
眉村 健役:保村 真
佐伯京四郎役:内田夕夜
佐々木監督役:広瀬正志
茂野英毅役:咲野 俊介

「アグレッシブ・ベースボール」 感想です。

キューバ VS 日本 

キューバは左ピッチャーでコントロールが抜群。
第一打席の京四郎が一球も振らずに三振させられる。
 こりゃぁあかなりの強敵だわ。
日本の攻撃はあっさりと終わったのに対し、キューバの攻撃はバントで
足を使いランナーを進めアグレッシブ・ベースボールを仕掛けてくる。
三塁への盗塁を防ぐために投げようとした寿也をバッターが妨害をする。
守備妨害とも取れる行動に監督は抗議をしたが認められなかった。
 ありゃりゃ・・・妨害とは、汚い。ww
 かなりの屈辱を味わってる寿也くん。凹まないでね♪

そこへベンチにいる堂本が激を飛ばす。
「キャッチャーは凹んで暇なんかない!」と。
すれすれの守備妨害に寿也の行動はバッターより前に出て横投げで
「調子に乗るな!」と3塁への盗塁を防いだ。
 さすが寿くん♪同じ轍は踏まない。
初回にキューバが1点入れられてから膠着状態が続く。
 寿也くんが美穂ちゃんにTELしたのはやっぱり試合を観にきて欲しいって
 言いたかったんだね。いつも以上の力を発揮できるからと。
 フフ。まぁ、良しとする。w

向えた7回表で日本にチャンスがやってくる。
右バッターで攻めが続くこの回、西村はセンター前ヒットで寿也がバッター。
寿也は投げる球の絞込みをし見事センターに抜けるヒット打つ。
ここで佐々木監督は勝負に出た。
右バッターの堂本を投入し同点とした。
 おぉぉ、やっと同点か。続けて入れられない歯がゆさ。 
 キューバ戦はそうあっさり勝たせてもらえないなぁ。

8回裏、日本の守護神はもちろんこの人茂野吾郎。
立ち上がりの悪い吾郎だがランナーを背負ってこそと佐々木監督。
 解かってらっしゃる♪監督ぅぅ。w
球速が上がる吾郎だがギブソンの姿を見つけますます球威が上がる。
日本は9回表、寿也のヒットで1点を追加する。
そんな中、ギブソンの元にJrが現れ、日本が勝ちあがってきても
登板することを阻止するとJrは言う。
 忘れたけど・・・ギブソンって病を患ってんだっけ?
 Jrは必死だね。たった一人の父親だしね。吾郎の夢は叶うのかな?
 特に興味ないので茂野親子スルーしました。えへ♪


次回「それぞれの覚悟」  うわっ、言っちゃうんだJr。w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/103-7cc29ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
