pluie

ゲーム日記 アニメ感想など 雑食な奴のブログです。  
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
続夏目友人帳 最終回
 遅くなりましたが・・・いまごろ感想なんぞを♪

<キャスト>(敬称略)
夏目貴志:神谷浩史
にゃんこ先生:井上和彦
名取:石田彰
田沼:堀江一眞

[最終回] 「人と妖」 感想

カイは妖怪だという名取からカイを退治するとも聞く。
人間の姿をしていられる程、強い力を持っているカイは
本当に退治される存在なのかと悩む夏目。
心配するニャンコ先生と言い合いになる夏目。
 チンケって言うな!って言うヒロC夏目は可愛い。w
そこへ名取が現れ1人で悩んでいることを見透かす。
夏目はカイを何故退治するのかを名取に聞いた。

洋館の近くに昔当りを荒らしまわった鬼を封印した井戸があり
その鬼が解放してもらおうと妖怪を呼び寄せている。
カイが洋館に来たのはその井戸を探していた為だと聞く。
 そうか・・・まぁ何もないのに退治はしないよね。
 退治するには依頼もそうだけどそれなりの理由があったんだ。

だが、夏目はカイが封印を解くとは限らないと怒りを露にする。
そんな夏目に名取は冷静に「何かが起きてからでは遅い」と諭した。
そして夏目に選択肢を与える名取。大事なものは人か妖怪かを。
その選択は決まっていると言わんばかりの名取。
そんなことを言われて納得できる訳もなく名取の元から逃げ出した。
 新しい友達が出来たら今までの友人とは付き合えない。
 そんなこと出来ないのに。仲良く出来ないものかなぁ?

どんよりな夏目の元にタキが現れ、井戸を探して欲しいと依頼する。
食べたことがないと言うクッキーをカイに渡す為、カイを探す夏目。
 洋館へ行く途中に会った田沼くん♪ にゃんにゃん先生ってww
洋館に着いた夏目は人影を見つけ中に入ると名取の仕掛けた罠にかかる2人。
 いや、1人と1匹か。なんと、浅はかな。w
先生は自力で脱出したけど、夏目は斑に解いてもらったもののカイに助けられる。
その力はやはり妖怪・・・自分より小さいカイが片手で軽々と持ち上げる。
夏目を傷付けるなんて許さないとカイは名取の元へ飛んでいく。
 は・・はやっ。止める間もなく飛でいったなぁ。

名取の元に来たカイは瞬時に柊を倒した。
その力はまともにやり合えるものではなかった。
追ってきた夏目と再会した名取が話しているのをカイは見てしまう。
話す間も与えず裏切られたと思い逃げていくカイ。
 救いたいと思った自分の行動が裏目にでちゃったね。
井戸を見つけたカイは封印を解くと出てきた鬼はカイを美味そうだといった。
食われそうになるカイを夏目は庇って吹っ飛んだ。鬼は夏目に封印された。
カイは騙した夏目をそばにあった友人張を拾い悪戯をしようとするが、
最後のページに蓮華の押し花を見つける。
 切ないです。とても。純粋なだけに寂しかっただけなんだと。
 それでも迷惑を掛けないよう去っていくカイが切ないです。

目覚めた時カイの姿はなかったが会いに行く決意をする夏目。
 ぜひ、見つけて居てもいいんだということを言ってあげてください♪

夏目家で花見をする家族・友人・そしてアヤカシ。
ニャンコ先生は友人帳を夏目貴志に預けてよかったのかもしれんと。

 終わっちゃいました♪ LaLaではまだ続いているんですよね?
 まとまってました。風鈴はどんな意味があったのやら。ちょっぴり謎に残る。
 日ごろ邪険にしてしまってるものを妖怪に例えていたようにも思います。
 ぜひ、続々夏目友人張をお願いします♪ 夕方に再放送されてるそうですね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vxxmiuxxv.blog42.fc2.com/tb.php/101-6eec4f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
